中高生の勉強基地Y’sは、ひとりひとりの力を伸ばす個人塾です。

合格体験談 (広島工業大学高等学校  S・G君)

投稿日:2016年11月24日

僕は消防官になるのが夢で、高校を卒業してから本格的に公務員試験の勉強を始めました。公務員試験専門の予備校に通いましたがわからないことが多く、中学校の時通ったY’sの先生にまた教えていただくことにしました。数学や物理など苦手科目に絞って類題を出していただいたり、基本から説明しなおしてもらったりして、自習室も存分に使わせてもらいました。過去問を10冊分やり、「わからないところノート」を作り、1日14時間勉強し、ついに消防学校に合格することができました。

消防学校の試験には体力テストもありました。Y’sの先生自身スポーツウーマンで、勉強の合間に筋トレの話題で盛り上がったり、休日には受験する隣県の消防署までツーリングしてくださったりして、勉強以外でもモチベーションを高めていただきました。僕は卒業しますが、弟たちがこれからもお世話になるので、よろしくお願いします。

 

2016年度 消防官Ⅲ類

2022.03.16.水
2022合格実績
2018.06.12.火
TOPページの教室風景の写真を変更しました
2018.03.27.火
料金と時間帯を改定しました

Y’sはヴィクトワール広島を応援しています

Copyright© 2015 Y’s Allrights Reserved.